前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑧

どーも、前向き男です。

今回は水泳選手の名言を集めてみました。北島康介選手の『なんもいえねぇ』や『超気持ちいい』なども有名ですが、ポジティブになれるようなものをピックアップしてみました。


f:id:kaomarukun1111:20230611143743j:image

・何かに挑戦すらしないより、挑戦して失敗をした方が良い

・自分で自分に期待していることのほうが、他の誰かが求めているものよりずっと高いレベルにあるから緊張なんてしない

イアン・ソープ

 

 

 

・何事にも限界を設けてはいけない。夢を見れば見るほど、もっと先にたどり着ける

・1番になりたかったら、他の人がやりたくないことをしなければいけない

マイケル・フェルプス

 

 

 

・あなたの夢に年齢制限を設けないで

・挫折には良い面もある。それは、新しい夢の燃料になってくれること

-ダラ・トーレス

 

 

 

・人生は常に変化するものだ。もし変化を終わらせるなら、人生も終わってしまう

・いつもベストを尽くすよう努力している。明日のことは気にしないが、今日起こることには関心がある

-マーク・スピッツ

 

 

 

・今まで生きてきた中で一番幸せです

・練習も2時間やればいいんじゃなくて、自らやる!と気持ちを持って臨まないと、意味はないんですよね

岩崎恭子

 

 

 

・エースというか、チャレンジャーでありたい

・悔しい経験をするたびに、大きく強く成長してきた

鈴木聡美

 

 

 

・今日できることを100%やる。この積み重ねが土台になる

・強い意志があれば、自分の行きたいところにいける

大橋悠依

 

 

 

・練習で101%の力を出し切るようにしている。それで精神的にも強くなれている

・もっと緊張したいですね

寺川綾

 

 

 

・ポジティブな方の心が、辛い心を包んでくれて、感じないようにしてくれていたのだと思います

・悔しさ8割、楽しさ2割

・私は練習も試合も含めて、泳ぐことがとても楽しいし、好きなんです

池江璃花子

 

 

 

 

・僕は追う方が好きだったから、敵がいるとすごく燃える

・普段から、自分がガッツポーズして喜んでいる姿とかをイメージしている

北島康介

 

 

 

・本当にポジティブになりたいのであれば、ネガティブな自分を受け入れることです。 そして、そのままの自分で歩き続けることだと思います

・4年前は、すごく苦しくて。4年が経って、成長したなと思います

入江陵介

 

 

 

・素晴らしい選手と泳ぐ機会はそう、何回もない。それを緊張で楽しめないというのはもったいない

・練習をやってきたという自信で泳いでいる

萩野公介

 

 

 

 

 

 

どれも素敵な言葉の数々ですよね。色んなことに前向きにチャレンジしてるからこそ出てくる言葉だと思います。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前向き男