前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑨

どーも、前向き男です。

 

今回はテニス選手の名言を集めてみました。それではさっそくいきましょう!


f:id:kaomarukun1111:20230612094751j:image

 

・人生でもそうだと思うけど、大きな決断なんてない。小さな決断の積み重ねで今が決まっている。特にスポーツではその瞬間に出せる全力を、最初から最後まで出し続けることが大事なんだ

・負けた経験が無ければ、勝った時の喜びは味わえない。だから、両方受け入れなければいけないんだ

ラファエル・ナダル

 

 

 

・いつもうまくいくとは限らない。 だから自信が必要になる。 「私はできる」「私は勝てる」といつも思っていることだ。 思うだけなら、誰でも出来るんだから

・深刻になるな、真剣になれ

-ビョルン・ボルグ-

 

 

 

・僕はポジティブに考える人だね。そのおかげで、辛い状況でもやってこれたんだ

・君にとってベストなことを人生でやっていく上で、あきらめる事だけは絶対にしたくないはずだ。僕にとってはそれがテニスだったんだ

ロジャー・フェデラー

 

 

 

・勝ったときには謙虚さを、負けたときには潔さを身につければ良い

・学んだことをすべて試せ

マイケル・チャン

 

 

 

・常に前向きな姿勢でいたい、毎日向上したい、勝ちたい、いつも強い意志を持った態度でいたい

・人生にはいろんなことが起きる。良いことも大変なことも。どうしてこうなんだ、もっと何とかならなかったのかと思うこともある。でも最終的には全てが自分の成長につながる

ノバク・ジョコビッチ

 

 

 

・誰も自分を信じていない時でも、自分は自分を信じなければならない

・勇気を持ってください。強くあれ、親切であり、何よりも謙虚であれ

セリーナ・ウィリアムズ

 

 

 

・心の中ではいつも自分が最高だと思っている。テニスコートに出る時、対戦相手のほうが上だと思ったら、その時点でもう私の負けよ

・誰だって問題を抱えているものよ。大事なことは、問題について文句を言わないことなの

-ビーナス・ウィリアムズ-

 

 

 

・できない事がある方が好きかも。全部できたら面白くない

・ケガとか苦しい時とか色々あると思いますけど、きっと時間が経ったらテニスというスポーツに出会えたことをすごく幸せに思える時も必ず来ます

伊達公子

 

 

 

・負けたからといって世界の終わりではない

・結果は気にするつもりはありません。勝つにふさわしい選手であれば結果はついてくると思うので

大坂なおみ

 

 

 

・人間の本当の強さは何度転んでも起き上がれること。どんな状況になっても人は必ずそこから立ち上がれることができる

・プレッシャーがない人生より退屈なものはない

錦織圭

 

 

 

・壁にぶち当たったり、一進一退を繰り返したときも『絶対に乗り越えられる!』と自分を信じれば、いい方向に行けると思うんです

・与えられた命なんだ。どんなときもあきらめずに生きていこう

国枝慎吾

 

 

 

・本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!!

・勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ

・プレッシャーを感じられることは幸せなことだ

-松岡修造-

 

どれも素敵な言葉の数々ですよね。色んなことに前向きにチャレンジしてるからこそ出てくる言葉だと思います。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前向き男