前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑩

どーも、前向き男です。

 

今回は陸上選手の名言を集めてみました。それではさっそくいきましょう!


f:id:kaomarukun1111:20230613230326j:image

 

・他のアスリートと競ったことなんかない。私は完璧と競ってきた

・すべては過程だ。結果ではない

カール・ルイス

 

 

 

・楽をすることは選択肢にない。休日なんてない。やめないことだ

・継続することは、他の何よりも難しいことだ

ウサイン・ボルト

 

 

 

・僕を負かすことができるのは僕だけだ

・勝利とは己に勝つこと

マイケル・ジョンソン

 

 

 

・誰もやっていないことをやってみる、それがいいチャレンジになるし、面白い

・毎回、成功するわけではないし、失敗はするもの。その失敗から学ぶのが大事なんです。失敗したらなぜ失敗したか考えて生かしていく。それが重要です

サニブラウン・アブデル・ハキーム

 

 

 

 

・ピンチに立たされた時こそ「割り切りの良さ」がピンチをチャンスに変える

・前例となるメソッドがありませんから、自らを実験台にするしかありません。これまでの経験や勘を基に、仮説を立て検証する。この繰り返しでした

朝原宣治

 

 

 

 

・欠けてるところを直すのではなくて、得意な所を伸ばしていく方向に行っています

・どんだけブサイクな走りでもどんだけダサかろうとも、僕は100mを一番でゴールしたいので、綺麗さはいらないんですよね

桐生祥秀

 

 

 

・過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけです

・人は、乗り越えられない壁は与えられない

瀬古利彦

 

 

 

・努力は裏切らない。走った距離もそうですけど、毎日の積み重ねがすごくものを言う

・楽しい人生と楽な人生は違う

野口みずき

 

 

 

・夢を持ち続けて頑張れば、暗闇の道にも光が差してくる

・負けるのを恥ずかしいとは思っていません

高橋尚子

 

 

 

・内側にある自分のコンプレックスを知っておく事。消せないけれどそれはマネジメントできる

・自分であり続ける事、自分を壊し続ける事。矛盾するようなこれらの間を揺らぐ事が成長には大事

為末大

 

どれも素敵な言葉の数々ですよね。色んなことに前向きにチャレンジしてるからこそ出てくる言葉だと思います。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前向き男