前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑦

以前マイケル・ジョーダンの名言を取り入れましたが、今回はNBA選手達の名言を集めてみました。スポーツをしている方だけでなく、様々な人にも響くものを集めてみました。

 


f:id:kaomarukun1111:20230610001129j:image

 

・体のサイズでプレーしているんじゃない、ハートでプレーしているんだ

・無理だって言う奴はチャレンジしてない奴だ

アレン・アイバーソン

 

 

・勘違いしないでほしいのは、僕にだけその才能があるってことじゃない。誰にでも才能はあって、可能性は限りないんだ

・優秀であるということは、非凡な行動ではなく習慣なんだ。君は君がコレまで繰り返してきたことから成り立っている

シャキール・オニール

 

 

・不可能を成し遂げることは可能だ

・オレは人間だから、全て完璧ではないよ。自分がなれうる完璧な存在になるんだ

ケビン・ガーネット

 

 

・一生懸命努力すれば才能を超えることができる。努力を怠れば才能を発揮できない

・僕は常にもう一つ上のレベルに行けると感じている

-ケビン・デュラント-

 

 

・シュートが入らないのは全然問題じゃない。大事なのは入るまで打ち続けること

・成功は偶然ではない、成功は選択なんだ

-ステフィン・カリー-

 

 

・自分を駆り立てろ。ほんの少しも気を緩めるな。ゲーム終了のブザーが鳴るその時まで

・勝者というものは、自分が神様から授かった能力が何か気付いているんだ。それが技術になるまで努力して、自分の目標を達成するために使うんだ

-ラリー・バード-

 

 

・良くなるためには失敗を受け入れないといけない

・若い時に苦しい時を乗り越えてきたからこそ今日の自分のあるんだと思う

レブロン・ジェームズ

 

 

・『君には無理だよ』という人の言うことを聞いてはいけない。もし、自分でなにかを成し遂げたかったら、出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい

・人生は勝つ事もあれば負ける事もある。僕にとって一番許せないのはやめてしまう事だ

マジック・ジョンソン

 

 

・失敗を恐れる人はおそらく失敗するだろう

・苦しいことがあるから、最終的に感謝する瞬間が生まれる

・人生なんてものすごく短いんだから、あれこれ過去のことを恨んでネチネチ言っている時間なんてないよ

コービー・ブライアント

 

 

・バスケを楽しむっていう事が僕の原点

・ずっと全力でやっていると、ここだという時に力が出ない。大事な時にもう一つ先の力を出すことが大事

-八村塁-

 

 

・0から1にするのと、1から2にするのとでは難しさは全然違う

・うまくいかないからといって諦めるということはこの先絶対にしません

渡邊雄太

 

 

・Never Too Late (遅すぎることはない)

・周りからは、けなされ”無理だ”って言われてきた。でも他人に自分の限界を決めさせたくなかった

・後悔もするし弱音も吐く、それでも必ず前を向く

田臥勇太

 

 

どれも素敵な言葉の数々ですよね。色んなことに前向きにチャレンジしてるからこそ出てくる言葉だと思います。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前向き男