前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑤

今回は自分が好きな名言を何個かお伝えしていきます。


f:id:kaomarukun1111:20230607095436j:image

 

君がどんなに遠い夢を見ても

君自身が可能性を信じる限り

それは手の届くところにある

ヘルマン・ヘッセ

 

 

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

ウォルト・ホイットマン

 

 

成功する人間になろうとせず

むしろ価値ある人間になろうとしなさい

アルバート・アインシュタイン

 

 

人生は物語のようなものだ。

重要なのはどんなに長いかということではなく、

どんなに良いかということだ。

-ルキウス・アンナエウス・セネカ

 

 

大切なことは、

たくさんのことを成し遂げることでも、

何もかもすることでもありません。

大切なことは、

いつでも何に対しても

喜んでする気持ちがあるかどうかなのです。

マザー・テレサ

 

 

泣くことをおそれずに。

泣くことは、悲しみにあふれた

あなたの心を解き放つ。

-ホピ族の格言-

 

 

 

他にもまだまだありますが今回はこの辺で。

1つでも誰かの心に響くと嬉しいです。

 

前向き男