前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑯

どーも、前向き男です。

 

今回も名言について自分なりの解釈をまじえて、少しだけ深掘ってみたいと思います。

 


f:id:kaomarukun1111:20230630182420j:image

 

・最も強い種が生き残るのではなく、最も賢い種が生き残るのでもない。唯一生き残るのは、変化できる種である。

チャールズ・ダーウィン

 

【前向き男の解釈】

強く賢くても、その場の環境に適応できなければ生きていけない。過去の生物達は環境に合わせて変化してきたので、今も生きている。人生も同じで、心も体も臨機応変にいこう。

 

 

・雨は1人だけに降り注ぐわけではない

―ヘンリー・W・ロングフェロー

 

【前向き男の解釈】

雨の日には自分だけが濡れる事はないように、辛い事も誰にでも起きる。辛いと思った時には周りの人を見てみよう。きっとその人も、雨に降られた事があるはず。そして、雨は必ず止むものだ。

 

 

・毎日の中で一番むだに過ごされたのは、一度も笑わなかった日である。

シャンフォール

 

【前向き男の解釈】

笑う事がなければ、その日は彩りがなく味気ない一日になってしまう。一日の中で、ほんの少しでも笑う事を意識して『一日一生』で豊かな毎日にしよう。

 

いかがでしたでしょうか?

今後も自分なりの解釈を取り入れながら、前向きになれる言葉を少しずつ紹介していこうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前向き男