前向き男の前向きブログ

人生が前向きになれるような言葉を紹介しています

前向き言葉⑭

どーも、前向き男です。

今回は少し趣向を変えて、恋愛編でのポジティブ名言をお送りします。


f:id:kaomarukun1111:20230618215247j:image

 

・その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ

―ココ・シャネル―

 

・愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない

―バーバラ・デ・アンジェリス―

 

・愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである

―サン・デグジュペリ―

 

・若い人に魅力がないと言いたいわけじゃないけれど、男の人ってワインに似ているわ。寝かせれば寝かせるほどコクが出てくるの

マリリン・モンロー

 

・多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、はるかに深く女というものを知っている

トルストイ

 

・人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる

パスカル

 

・事情が変われば己も変わるような愛、相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、そんな愛は愛ではない

シェイクスピア

 

・あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値あるものになったことだろう

ゲーテ

 

・キスをするときに、目を閉じない女を信用するな

―H.ジャクソン・ブラウンJr.―

 

・人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている

―マーガレット・ミード―

 

・自己侮蔑という男子の病気には、賢い女に愛されるのがもっとも確実な療法である

ニーチェ

 

・恋愛とは二人で愚かになることだ。

ポール・ヴァレリー

 

・男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる

オスカー・ワイルド

 

・愛というものは、愛されることによりも、むしろ愛することに存する

アリストテレス

 

・愛されることより愛することを。理解されることより理解することを

マザー・テレサ

 

・愛に触れると誰でも詩人になる

プラトン

 

・運命の人は必ずあらわれる。ただ今頃アフリカあたりにいて、しかも徒歩でこっちに向っているにちがいない。

オプラ・ウィンフリー

 

・自分の生活に何物かを加え、あるいは何物かを減じ、自分の生活を変えてくれる相手でなければ、愛する価値はない

―モンテルラン―

 

愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとは言えない

ゲーテ

 

どれも素敵な言葉の数々ですよね。色んなことに前向きにチャレンジしてるからこそ出てくる言葉だと思います。今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

前向き男